« Sacred Makaba | トップページ | 螺旋を巡る »

2009年2月28日 (土)

蒼い星・月の虹

いやぁ 一日が過ぎるの 

早すぎませんか???

高次元には時間がない

行きたいと思ったら瞬時にそこに到着

私たちの世界ではまだ

行きたいと思う場所へは

電車やバスや船や飛行機なりに

乗り移動して行かなくてはなりません

その分 電車では駅弁を食べたり

空の旅では 寝ては食べ ブロイラーに

なった気分が味わえたりします

・・・すぐ食べ物に走りますが

素晴らしい景色も楽しめるわけです

スプーン曲げで有名になったかつての少年が

宇宙存在に数学の問題を質問したら

答えをいきなり教えてくれたそうです

「式を教えてくれ」といったら何故だ?と

不思議がられたそうです

結果だけでいいじゃないかってthunder

この世界でも 結果重視の傾向大ですが

「過程こそが大切」というのが 

スピリチュアルの教えです

高次元の宇宙存在たちというのは

どうも 過程を重要視しないというか

過程がないというか24hours

地球人のすぐに結果を出せない気持ちを

理解できないのではないか?と 

思うこと たびたびです

地球人同士でさえ 理解できない時が

あるので仕方のないこととは思いますが・・

「なんで そんなにぐずぐずしてるの!!」

なんて言いたくなることは多々あります

しかし姿は人間だけど 中味は宇宙人

と話をしたとき なんか違う!!

と思いました

感情の引っかかりがないせいでしょう

人間はたくさん引っかかっている

ということだともいえます

人間はたくさんの感情を感じることができて

涙を流すことができてうらやましいという

天使のメッセージを読んだことがあります

すごく苦しいとき 実は魂はやった!!と

思っているということも言われました

得がたい体験をしているという意味で・

理解している宇宙存在も

もちろんいると思います

時間がどんどん加速して 

もうすぐなくなっちゃいそーな

今のうちにこそ

旅の過程を楽しむように

物事が成就していく過程を

じっくりと見据えて 

はっきり自覚して 

着実に進んで行きたいものです

この太陽系の中で 地球だけが

アセンションできず 各惑星の

みなみなさまどころか

もろもろの宇宙の方々を

大変長らく

お待たせしているようですが

過程を重んじる特殊な

この星の住人たちは

必死で頑張っていますので 

今しばらくお待ちください

そして暖かく見守ってくださいませwave

肉体という乗り物はとても精妙に

作られてはいますが

なかなか大変なものです

たくさんの存在たちに 最大限に護られ 

導かれていることはしっかり分かっています

話が全く変わりますが 今日は面白いTVを

2つも観ました

うちにはずっとTVがなく 

PCに内蔵されているので 観たいときは

半分TV画面 半分パソコン画面で

時間も無駄にならず 便利だったのに

兄が来て さわって以来 写らなくなりました・・・

兄妹そろって 電気製品壊してますtv

仕方がないので行き先を失った小さいTVを

持ってきて食事のときになんとなく見ています

今日は ちょうど NHKでイグアスの滝を

やっていました

イグアスの滝といえば 横尾忠則氏を

思い出します・・

世界一大きく 世界遺産でもある この滝に

満月の夜 虹が出るそうです

イグアスとは先住民の言葉なんだそうで

その人たちはこの滝に神様や色々な生き物が

喜んで集うと思っているそうで 

満月の夜 そこにたったレポーターは

そう思う気持ちが分かると言っておりました

そういえば 最近 那智の滝を描きました

滝はいいです 怖いけど

そのあと ぼーっとしていたら

「白須次郎」のドラマが始まりました

今 ちょっとブームなんでしょうか

F氏の家にも彼の本がありファンみたいでした

私は妻の白須正子さんのファンです

彼女が 奈良長谷寺の十一面観音の

美しさを教えてくれました

ドラマの中で突然田舎に引っ越すシーンがあり

そこが彼らの終の棲家になったはずですが

南多摩郡鶴川村とあり びっくり 

今は町田市だけど 村だったんだー

わりと近くに住んでいたことがあり

今でもまぁ田舎だけど

昔は相当な田舎だったのだなと

改めて知りました 

祖父の別荘は大磯にあり

今の私の住まいからも程近い

次郎さんは正子さんの夫としてしか

認識していなくて 彼が何者だったのか

ほとんど知りませんでしたが

似たもの夫婦だったんですね

強烈な2人です

ドラマは3話まで続くようです

手元に残っているのはこの一冊のみ

Photo

彼女の著作としては「十一面観音巡礼」

「両性具有の美」「明恵上人」などが面白かったです

明恵上人といえば、夢日記をつけた人として

横尾忠則さんも取り上げていましたね

イグアスの滝から こんなところでつながってるhappy01

|

« Sacred Makaba | トップページ | 螺旋を巡る »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159418/28405610

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼い星・月の虹:

« Sacred Makaba | トップページ | 螺旋を巡る »