« 気圧配置 | トップページ | スーパーアリーナ »

2009年3月20日 (金)

春分の日

cloud
今日は春分の日です
今日から昼の時間のほうが長くなります
わーい
天気予報では雨のはずが朝起きたら
どんよりしてはいるもののかろうじて曇り
春分といえば・・・寒川神社でしょう
このことは前にも書いたのですが
春分にちなんでもう一度sun
下の図のように太陽のラインが
寒川神社にも通っています
詳しくはわかりやすい説明が載っている
レイラインを知ろう
もすこし細かいことならレイライン
寒川周辺については寒川レイラインをどうぞ
小田急レイラインなんていうのもありましたよ
レイライン上の神社の中でも
寒川神社は春分・秋分・夏至・冬至
全てのレイラインが通る場所
祀られている神様は失礼ながら
とてもローカルな神様みたいで
末社に強い神様が追いやられている感じ
なのですが なぜか人気絶大なのは
そういうパワーを感じ取っているんでしょうか?
日没ごろに寒川神社に行きました
Photo_2
もう閉まっているかと思いましたが
明かりを灯した寒川神社 初めてです
宮山神社もお参りして
夕暮れのしんとした中
宮山とつながっている池を
初めて寒川側にも発見
神社って何度来てても
こういうことがあります・・
寒川への道中は晴れれば
富士山がきれいに見えるのですが
車中うっすらと見えていました
富士山の左上には龍というより
タツノオトシゴみたいなの形の雲がcloud
帰り道今度は一緒に行った弟が見つけました
龍の顔がくっきり富士山の右手にみえました
ついでにダイヤモンド富士
湘南ではこれから見ることができますfuji
出雲分社ラインもありました
レイラインハンティング面白かったですー
今日は朝方 禊のような大雨が降り
そのあとは一転してお日様が
まぶしいくらい晴れました
春ですねー
bud

|

« 気圧配置 | トップページ | スーパーアリーナ »

神社仏閣めぐり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159418/28705477

この記事へのトラックバック一覧です: 春分の日:

« 気圧配置 | トップページ | スーパーアリーナ »