« 阿修羅展と勝神五人衆 | トップページ | 死と再生の夢 »

2009年4月29日 (水)

みんなが幸せになる方法

rain

もうかなり長いこともやもやしています

こんな時期だからいっせいに

誰も彼も何もかもが毒出ししてるんだよ 

きっと

だからしようがないし

できることはとにかく自分を赦すこと

と思ってきました

赦すったって・・どしたらいいのよ・・

ぶつぶつ言いながら

bicycle

先日自転車で駅まで出かけ

親類のお店の駐輪場に

停めさせてもらったのですが

停めて歩き出してしばらくすると

ガチャンと倒れたような音がしました

その時 自転車なくなるかも・・と思いました

いやいやそんなはずはない!!と

打ち消し 倒れたかどうかも確かめずに

急いで駅に向かいました

駅に戻ると雨が降っていたので

自転車には乗らずに帰り

次の日に取りに行くと

見事になくなっていました・・crying

一度は諦めたものの

撤去自転車の保管所にあるかもしれないと

言われ 問い合わせてみるとあったので

休みの日 大雨の中取りに行き

かなり大変な思いをして

車に積み込んで持ってきました

その後自転車に乗ったとき

後ろのタイヤに空気が入っていない感じなので

家に戻って空気を入れそのまま乗りました

降るとは全く言っていなかった雨が降ってきました

しかも結局タイヤはパンクしていましたcrying

私のマイナス思考は自転車や車にすぐに

伝播することはいやというほど分かっているので

マイナス思考が浮かんだときは

「そのようにならないようにしてください」と

神様にお願いして事なきを得てきました

しかしそれをせず 気のせい気のせい

なんてほっておくとこういうことになるのだと

つくづく思いばかばか!!と

自分を責めながら

今日はほおっておかずにどうしても

パンクを直そうと雨の中自転車を引いて

一番近い自転車やさんに行くとお休み

次に近いところは前回お店の人の

感じがあまりよくなかったので

その少し先の昔ながらの自転車やさんに

持って行きました

おじさんの確かな職人技を見ながら

世間話をしているとやっぱり

ここにして良かった!!と

心がだいぶ和んできました

私の自転車は見かけ倒しで

安定が悪く 何も乗せていないのに倒れたり

すぐにさびる困ったちゃんで

しょっちゅう倒れるせいか

ライトがつかなくなっていました

それもついでに見てもらうと

線が切れていることが分かり

ちょいちょいっと直してくれました

代金は多分とらなかったと思います

お礼を言って雨も止んで

このお店を選んで最後にはいいことに

なって本当によかったと思いました

昔ながらのふるい自転車やさんで

近くにはもっとしゃれた新しめの

自転車やさんがあったりするのですが

やっぱり長年の経験と技術と心いきが

ものを言う!!と思いました

bicycle

で 次の日

その日は職場の雰囲気が

あわただしかったせいもあり

どんどんイライラが募って

なんだか「怒」モードでした

少し前に携帯電話のテンキーの

一枚がはがれてなくなってしまったので

帰りに修理にもって行きました

「お客様は安心サポートに入って

いらっしゃいませんので

修理費がかかってしまいます

同じようなお客様が5千円以下と

なっていましたので

それくらいで済むと思います」

ぶちっannoybomb

1500円で買った携帯が7年くらい

どこも壊れず使えたのに

何故3万円以上して買った携帯が

半年で普通に使ってて壊れ

しかもそんなにかかるわけ???

angrydash

auショップのお姉さんに怒っても

はじまらないので

 「このままでけっこうです」と

携帯をつかんで店をでました

runphoneto

ふざけるなーthunder

ソニーサイバーショット

たった一枚の「な・5」の文字が

はがれただけでプレート全部

取り替えなくてはならないって??

もー今まで好きだったそにー製品

絶対買わないからねっっっtyphoontyphoon

ぶりぶり怒りながらpunchdash

チョーマイナス思考で道を歩いていると

いろんな人と十字路でぶつかりそうになったり

起こること全てが腹立つことばかりannoy

あたしがこんなだからこんなことになっているんだわ

っていうのはじゅうじゅうよおく承知しているが

どうにもおさまらない

友人がオレって阿修羅かもと

叫んでいたと聞きましたが

まさしくその時私はそうでしたcoldsweats01

これはいかん

そうだflair

ちょうど予約してた本を取りに来てと

図書館から言われていたので

行けば絶対気分が変わる!!

と思いつき

予約の本を受け取り 

図書館にはない本をリクエストし

ついでに何冊か借りてやっと

気分が静まって帰りました

しかし本当に自分の意識を浄化しないと

大変なことになるという危機感を

ひしひしと感じました

book

夜寝る前にベッドの中で

予約していた本を読み始めました

そんなに読みたいとは

思わなかったけどなんかこのフレーズ

よく聞くし 人気があるみたいだから

ちょっと読んでみようかなくらいに思って

予約したこの本

読みながら ここ2.3日の間に起こった

いやなこと うまくいかなかったことが

走馬灯のようにくるくる回りだしました

全ては自分の中の潜在意識(過去の記憶)

が引き起こす行動なのだと

そこには説明されていました

自分が出会うすべてのこと

自分に起こるすべてのことが

自分の潜在意識をクリーニングすることで

よい方向に向かう

誰かに何か困ったことが起こっても

それも私の潜在意識のせいなので

というか私の潜在意識の中に

その原因も入っているので

それをクリーニングする

起こること全ては自分の責任だと

思ってはいましたが 

そこまでとは・・・

思ってなかったなー

人の潜在意識は

原初からの膨大な量が入った

広大な海

どの人の思い込みも

私の中にある

なるほどー

人って潜在意識で

つながっているわけだー

eye

ふと寝る前に読んだ記事を思い出しました

ヨークくんのブログのトラックバックの

お知らせメールがあったので

確認してみると

「アトピー性皮膚炎は治せる」

みたいな宣伝でした 

ヨークくんのアレルギー皮膚炎についての

ブログにトラックバックされたのでしょう

そのサイトに行って読んでみると

アトピーの治療で実績を上げているという

お医者さんが薬を使わずに家でできると言い

その方法のひとつが思い込みを消すこと

例えばアトピーは治らないなどという

お母さんの思い込みをまず消す

のようなことがありました

アトピーというのはこのようなものです

という写真が鮫肌の乾燥肌で

これは私じゃないか!と思いました

私は小さな頃から肌がざらざらと乾燥していて

それが普通だと思ってきたので

今の今までアレルギーだともアトピーだとも

思っていませんでしたsweat01

そして結局そのサイトはビデオを

販売しているのだと思うのですが

ほんとうは4万円なのに今なら

9800円だそうで 

いりませんなぁ

と思い削除させてもらいました

しかし 言ってることは結局同じことでは??

そのお医者さんもこの本読んだのでしょうかcoldsweats01

なんか 話がつながってるなー

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方

著者:イハレアカラ・ヒューレン

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方

読んだのはこの本です

ハワイに古くから伝わる

セルフヘルプメディテーション

とでもいいましょうか

この本はイハレアカラさんが書いたというより

インタビューに答えて本になった感じで

なかなかいいのですが

あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法

著者:ジョー・ヴィターリ,イハレアカラ・ヒューレン博士

あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法

ご本人が書いたもの

これも図書館にリクエストしました

図書館にあったってことは

読めってことなんだなと思ってhappy01

で 私の読んだ本に戻りますが

いろんな人のホ・オポノポノ体験が

載っていて 新逗子クリニックのお医者さんの

素晴らしいお話があり そこに

末期がんの患者さんの会でNPO法人の

「いづみの会」に参加したとありました

えっ??

これまたさっき寝る前に観た

スタイルFMのVIP ROOM#24で

環境問題評論家船瀬俊介さん

「いづみの会」について散々言っていたのを

聞いていた矢先だったので

びっくりsign03

この会は抗がん剤を使わず笑い療法などで

95%の確立で治癒しているという

驚異的な会だそうです

がん細胞というのは

人間の身体には実はたくさんあり

ナチュラルキラー細胞もあるのだから

本来治るものだといういうことで

医療の世界は製薬会社と厚生労働省が

莫大な利権がらみでひどいことをしていると

話がかなり過激なのでちょっと戸惑いましたが

私の身内もガンで亡くなっていますので

ひとごとでは聞けませんでした

第1部のみで寝てしまいましたが

続き・第2部もあります

話があちこちに飛んでいますが

この新逗子クリニックの石川先生は

ホ・オポノポノを知り講習を受け

治療にくる患者さんにクリーニングも取り入れ

成果を上げているようです

こういうのが理想の医療というものでは

ないかと大拍手です

このような秘法をみんなが実践すれば

潜在意識の海がきれいになり

おかしな悲しい現実は起こらなくなり

インスピレーションがきちんと受け取れ

何をするべきか どうしたらいいのか

瞬時に正しい方法が分かるようになり

平和な理想的な社会になるではありませんか

とりあえずは私のぷち阿修羅状態を

観音さまとはいかないまでも

お地蔵さんくらいまでには

クリーニングして昇華できたら

万々歳でございますshine

そしてもうひとり吉本ばななさんの

ホ・オポノポノ体験も掲載されていました

図書館にいるときなぜかどうしても

彼女の本を借りたくて

一冊借りてきました

「身体は全部知っている」

昔読んだはずですが 

題名がいいです

japanesetea

そしてその夜sleepy

夢を見ました

バスに乗ると浩宮さまが運転手で

どういうわけか知り合いでsweat02

お互いに話をする必要を感じているらしく

浩宮さまが「最後まで乗っててください

お話ができると思いますから」とおっしゃり

「大丈夫なのですか」と私が聞き

一瞬警戒したと思ったのか

「妻と子供には連絡をしておきますから」

happy01

覚えているのはこれだけですが

たくさん乗客が乗っていて

よりによって浩宮さまが運転手・・・・

確かテラさんも浩宮さまの夢を見たと

言ってましたよねー

なんなんでしょうか

あんまりびっくりしたので普段すぐ忘れる

私なのにしっかり覚えていますcoldsweats01

flair

はっきりしたのは

ヨークくんのアレルギー皮膚炎は

私に原因があるということ

この間 高脂血症sweat02の疑いで病院に行ったときに

「アレルギー症状が出ていませんか?

この数値は普通アレルギーの人が

高くなる数値です」とお医者さんに

言われたことを思い出しました

「アレルギーにはなったことはありません」

なんて平然と言ったけど

実は今ぶつぶつが足に出ています・・・・

これってアレルギーなんだー

それの原因のクリーニングと

食事に気を付けること!!!

これでヨークくんがよくなったら

自ら実証できることになりますね 

やたー

「ありがとう」

「ごめんなさい」

「赦してください」

「愛しています」

この4つの言葉がキーワードです

さー頑張るぞーと思った矢先

ヨークくんに悲惨なことが起こってしまいました

それはヨークくんのブログに書きますが

ヨークくんを私のインナーチャルドに

してしまっているのか?

と思うほど私達 直結してます

私の阿修羅状態をもろに受けるのも

ヨークくんだし ごめんなさいばかりです

頭がおかしくなりそうな毎日ですが

直感は私を見捨てていないし

必要があって起こっていること

助けがちゃんとくるからありがたいこと

いつでもどこでもひたすらクリーニングだー

wave

|

« 阿修羅展と勝神五人衆 | トップページ | 死と再生の夢 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159418/29351483

この記事へのトラックバック一覧です: みんなが幸せになる方法:

« 阿修羅展と勝神五人衆 | トップページ | 死と再生の夢 »