« 最近のできごと・つづき | トップページ | 我々はどこから来たのか何者かどこへ行くのか »

2009年8月18日 (火)

七福神がいた!!

maple
前回 リアルな七福神にあいたーい!!
などといっていたら
翌日出勤途中に出会っちゃいましたっ
Shichifukujinn
これは毎朝通る近くのおそばやさん「弁天そば」の
ショーウインドウに飾られている七福神
うーん こんなところに・・・
目線よりだいぶ下にあるので
今までまったく気づきませんでしたsweat01
近くには弁天通りだの 弁天町だのがあるし
厳島神社の弁天様もちかくにいて
その日その話をしていたら
お盆で広島に帰っていた上司が
本場安芸の宮島のおみやげ屋さん通りに
本店がある「藤い屋」のもみじまんじゅうを
帰省お土産に持ってきてくれました・・・
これは呼んでルナー
厳島の弁財天さまっ
広島まではいけないけど
せめて近くの弁天さまには
会いに行かなくては・
と思いました
本物の生きた七福神にもお会いしたいですheart
bell

|

« 最近のできごと・つづき | トップページ | 我々はどこから来たのか何者かどこへ行くのか »

神社仏閣めぐり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159418/31010258

この記事へのトラックバック一覧です: 七福神がいた!!:

« 最近のできごと・つづき | トップページ | 我々はどこから来たのか何者かどこへ行くのか »