« エジプト展めぐり | トップページ | 最近のできごと »

2009年8月14日 (金)

上野大黒天と弁才天さま

上野でトリノエジプト展を観たあとで

美術館の裏を回りさらに芸大の裏手を歩き

護国院大黒天へお参りに行きました

Photo_6

Photo_4 Photo_5

霊験あらたかな友常氏お勧めの大黒さんです

ここは谷中七福神めぐりの1つ

この日は小雨が降ってちょっと暗かった・・

そこから上野公園に戻り

Photo_7 Photo_8

不忍池の蓮を楽しみながら(季節的にはちょっと遅かった・・)

Photo_9 Photo_10

弁天さまをお参りしました

おとなりにはこれまた大黒天

Photo_11

ここの香炉のマークがちょっと気になりました

Photo_12

わーい 波だぁ

もともと上野公園は徳川家光の命令で

天海が寛永寺を建立した跡地なので

観音様もいるし東照宮まであります

小さい頃からお花見や動物園に通ってきましたが

全然そういうことは知らなかったー

|

« エジプト展めぐり | トップページ | 最近のできごと »

神社仏閣めぐり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159418/30966192

この記事へのトラックバック一覧です: 上野大黒天と弁才天さま:

« エジプト展めぐり | トップページ | 最近のできごと »