« 上野大黒天と弁才天さま | トップページ | 最近のできごと・つづき »

2009年8月15日 (土)

最近のできごと

sun
どうも皆既日食以降 いろんなことが噴出しているようです
それはみんな起こるべくして起こってるんだなーきっと というカンジ
久しぶりにテラちゃんと会い話をすると彼女の周りのそんな感じのようで・
7月に家族で四国のお遍路さんに行き
Photo
確か金毘羅様だったと思いますが
お守りをいただきました わーい
四国の話をゆっくりしているひまもないくらい
懐かしい人たちの名前ががんがん出てくる出てくるdash
それももしかして彼女が8月になって葉山近辺に
引っ越したこととも関係があるのかもしれないと
あとでふと 思いました
その懐かしい仲間たちとのつながりのなかで
葉山もしっかり関係があったからwave
どうも私達は古い家に住んで土地も含めて浄化しなさいという
ミッションが与えられているようでsweat02
テラ夫妻はなにやら素敵な洋館をゲットしたらしいのですが
御用邸がそばにあったりってことは
歴史的にも いろいろあったのかもしれなくて
リフレッシュしたい土地柄なんでしょうか
まあ昔から大好きでもあり 気になるぞ三浦郡sign03です
インテリアやガーデニングについてなど聞いていて
つい最近1年ぶりくらいに連絡があったばかりの友人を
思い出しました
彼女は元夫の教え子で とっても気が合う実に不思議な人で
我が家のペンキ塗りにも手伝いに来てくれたりしましたが
今は世田谷の渓谷の近くの自分でリフォームした
木造の庭付きデッキつきアパートに住んでいるそうで
それがちょっと私のhouseを髣髴とさせるらしい・・happy01
建築家の卵いやもう立派な建築家かな で
色んな人間関係を持っていて 特に家関係 
インテリアにも強いので 相談できたのにーと・
で 上の写真だとよく分かりませんが(Wクリックで拡大されます)
このお守りには波が描かれています
Photo_2
これは上野の大黒堂の香炉のマークですが
これも波
やはり水の神様 海の神様ってことですね
ついでに テラさんは弁才天と亀の夢を見て
まさしく正夢になったそうで 
(それって江ノ島の弁天さまと八方にらみの亀
じゃないかなーと思うのですが・)
それを聞いてさらに 運気アップのための
新築祝いを贈ろうとひらめきましたflair
fuji

|

« 上野大黒天と弁才天さま | トップページ | 最近のできごと・つづき »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159418/30979363

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のできごと:

« 上野大黒天と弁才天さま | トップページ | 最近のできごと・つづき »