« 湘南七福神めぐり 1 | トップページ | お祓い日和 »

2009年9月23日 (水)

湘南七福神めぐり2

japanesetea

葉山から出発して2番目に向かったのは仙光院=毘沙門天

Dscf0016

Photo

ぽっくり観音にぼけ除観音さま

思わず手を合わせてしまいました

車で行くとここだけはちょっと分かりにくく

葉桜住宅のほうまで上がっていってしまいがちですが

ずっと手前の小道を曲がるとすぐでした

cardash

お次は長運寺=布袋尊へ

Photo_2

素晴らしい絵がずらりと並んでいました

Photo_3

龍の刺繍も素晴らしい

Photo_4

すごっ

どこのお寺も豊かな感じがして

たくさんの檀家さんがいるんだろうなあ

今回巡ったお寺はどこも

真言宗なのにはちょっとびっくり

cherryblossom

次は宗泰寺=大黒天

Photo_5

Dscf0023 Photo_6

↑山の神社

ちょうど次の日に護摩を焚くため

どこも不動明王がお堂の中心に

おかれていましたが

ここでは大黒様は奥のほうに

移されていて

観ることができませんでした

次は逗子大師にある弁財天さまへ

Photo_7

ほんとに駅のすぐ近くです

次は光照寺=寿老人

ここでは写真を撮るのを忘れたらしくsweat02

Photo_8

これは寿老人?だったかな・・・

最後に東唱寺=福録寿

神武寺駅近くです

Photo_9

ちいさな古いお堂があったので開けてみたら

びっくり!!ふるーい おっきーい

木像です

今回はこちらのブログ湘南七福神を参考に

させていただき ナビを頼りに巡りました

いつもは地図もお寺についても

ばっちり下調べをするのですが

今回は成り行き任せで

さらっと行ってきました

・・というか 運転はYっちゃん任せ

道順も夫妻にまかせきり

本当にありがとうございました

季節外れではありましたが

お参り後 待ってましたとばかり

怒涛のごとく色々起こっていますhappy02

福の神が降りてこられるように

準備しているのでしょー

bottle

|

« 湘南七福神めぐり 1 | トップページ | お祓い日和 »

神社仏閣めぐり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159418/31705543

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南七福神めぐり2:

« 湘南七福神めぐり 1 | トップページ | お祓い日和 »