« 我々はどこから来たのか何者かどこへ行くのか | トップページ | 湘南七福神めぐり2 »

2009年9月22日 (火)

湘南七福神めぐり 1

fuji

逗子に七福神がいらっしゃることがわかり

テラ夫妻と共に湘南七福神めぐりをしました

調べてみるとバス+徒歩では5時間近くかかるらしい

元のテラさんちのすぐ近くに点在していて

どこも駐車場があることも分かり

車でらくらくめぐることにしました

プラスヨークくんつき

動物立ち入り禁止のお寺も多いけど

ここらへんは大丈夫だよと言われたとおり

どこもあまり気にしてない感じtulip

Photo

まずはテラさん新居から程近い玉蔵院から

Photo_2

どこも弘法大師の像があったり

四国八十八箇所めぐりをしたことにできる

砂踏み場があったりして

四国で八十八箇所めぐりから

帰ってきたばかりのテラさん夫妻も唖然coldsweats01

弘法大師さま 姿が切れていてスミマセンsweat02

実際に砂場を踏んで巡ったことにしている

最中の人が・・・happy02(写真)

ここには恵比寿さんがいます

ここで色紙+御朱印を頂きスタートdash

七福神は普通1月1日~10日くらいまでに

巡るものなので お寺によっては

観られないかもしれないと教えられました・・・

がぁぁぁん

思い立ったら巡るのでは駄目なんですかね・・

とりあえず1箇所目でした

bottle

|

« 我々はどこから来たのか何者かどこへ行くのか | トップページ | 湘南七福神めぐり2 »

神社仏閣めぐり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159418/31678513

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南七福神めぐり 1:

« 我々はどこから来たのか何者かどこへ行くのか | トップページ | 湘南七福神めぐり2 »