カテゴリー「おすすめサイト」の1件の記事

2009年2月19日 (木)

不死の山

さいきん お気に入りの 福岡コミュニティ放送のサイト

富士山を取り続けているロッキー田中さんのVIP ROOMというのを観ました

ものすごく素敵なので彼のHPをのぞいてみました

ときめきアルバムがすごい!!

一目見て ジーンと涙が出てきてしまいましたcoldsweats01

自分でもびっくり 何で泣いてるの ワタシ?

どれもこれもそれはそれは美しくて

胸が痛くなるほどです

富士山てこんなにも美しかったの???と思うほど

実家は都内でしたが 5階で富士山が遠くに見えたし 今はとってもきれいに見える場所が近所にあるし 平塚方面への橋の上では どこでも巨大な富士山に会えます

富士山が電車の左に写せる場所は珍しいらしく 鉄道+カメラマニアの人たちが近所の踏切によくいます

富士山を見ながら通勤していたときはわくわく朝からうれしかったし 日本に生まれてよかったーと毎回思いましたfuji

なのに いつも見ている富士山と 違う!!

ロッキーさんは生涯で99枚を発表することに決めているのだそう

今60作撮ったと 去年の段階で言っています

それをときめきアルバムで見ることができます

もー感動です

一番すきなのは 木花咲耶媛 ブルーの富士山です

もう吸い込まれそうです

DVD付きの本を注文してしまいました

カレンダーもほしいなぁあ

彼の写真はとても縁起がよく 色々奇跡も起こっているそうです

そうでしょうとも こんなに美しければ!

浮世絵のように 街の中や風景の中に溶け込んでいる

少し離れた富士山がいいのだそうです

御来光も富士山と一緒に写っているほうがいい・・なるほど そうかもしれない

母と一緒に富士に登りましたが 母の体調を考えて8合目でご来光を眺めました

あの富士山の上にいるとういう実感と共に観るというのも 忘れがたい体験ですが

こんなところからも見える!!と発見したときは 感動ですねー

実に色んな場所から ひょっこり見えるもんですね

湘南の海岸から見えたりした日には ここに住んでよかったーと思います

ずっと裾野のほうまで見えるんだもん

つい先日、かぐや姫伝説で、不老不死の薬を富士山にまいたという話に触れたばかりですが 不死山と昔は言っていたそうですね

そういえば 徐福伝説の残る熊野では 天台烏薬の葉を不老不死のお茶として売っていたので みんなに配りましたjapanesetea

ついでに言うと 富士山の次に好きな山は 岩木山です

東北を旅していたときに いつも岩木山が目の前にあって ちょっと富士山に似ていてとても美しいなあと見とれていました

昔玄関に赤富士を飾ると 金運が良くなるとかで 自分で描いて飾りましたが・・・

金運と言えば 虎屋の黒字に金色のトラの紙袋を飾ると言いとも聞きました

今 目の前に飾ってありますが・・・・我が家は切迫しておりますhappy02

そんなことより DVD 楽しみ~

どうして こんなにみんな富士山がすきなのかなー

あー 知りたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)