カテゴリー「心と体」の5件の記事

2009年5月13日 (水)

豊かに成功するホ・オポノポノ

またまたホ・オポノポノについて・

より具体的な方法が載っている本を買いました

まだ数日しか経っていないのにはやくもしわしわのぼろぼろになりつつある・・・

これでやっとやり方がわかりました

豊かに成功するホ・オポノポノ 愛と感謝のパワーがもたらすビジネスの大転換

著者:イハレアカラ・ヒューレン,河合 政実

豊かに成功するホ・オポノポノ 愛と感謝のパワーがもたらすビジネスの大転換

ビジネスの本というよりもっと総合的です

またまたシンクロで 友人が本屋さんでホ・オポノポノを立ち読みし

私の夢を観たのでブログを観たらオポノポノを紹介していた・・そうです

面白すぎ!!

彼女は即本を買って読んでる最中にも 色々起こっているようです

他の人には紹介しても ほとんど興味を示さないというのに・・・

本で基礎中の基礎は分かったような気がするけれど

もっともっと具体的に知りたいからセミナーやらないかなあと

待っていたのですが 今日サイトを観たら出ていました

9月のベーシッククラスの案内が!

し・しかし 受講料が高い!!

そのくらいの価値はあるだろうとは思いますが

今の私にはとても無理!!!

申込日まで一生懸命クリーニングして

行くベキなら行けるだろうと思いますっ

実際 行けたらすごい!!

とにかく日々クリーニングをやっていて色んなことを感じるのですがmaple

まず浄化したい情報は私の潜在意識のどこにあるのか?と

問いを発すると 体のどこかがぽっと温かくなったり

何かちょっと違う感覚が起こったり 反応があります

それで見つかったなと思い それをクリーニングします

出てくる言葉の順番は本当に見事に無意識に その時次第です

そして見事にすっきりするので 浄化されたのだと分かります

しかしどこもかしこもクリーニングするところ 人 だらけで大変です

ってそれは その場所・他の人・出来事のせいではなく

私の中のそれらが問題を起こしている部分に

スポットを当てることに尽きます

こんなにも潜在意識が浮上しまくっていたのかと

いまさらながら驚きます

とうぶんこの作業に追われる日々でしょうconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

ホ・オポノポノについて

ホ・オポノポノがやってくる前後

これもあれもそれも浄化しなさいとばかりに

未浄化の潜在意識がぽこぽこ浮上していて

よし!浄化するぞ!!と決めたら

もっと顕在化しているようで・・・

この次元に生きているということは

意識を清めてゼロにして

瞬時に天からインスピレーションが降りてきて

するべきことが分かる

誰に聞かなくても頼らなくても自分で責任を取り

自分の人生を創造する

そゆことのために生きてるわけだなと

再認識しました

過去に生きるのではなく

今に生きるとはこういうことだな

周りにおきていることは全て私の責任だから

私の中のその部分を浄化すると解決される

それをずっと続けていくと

病気貧困争い陰謀などネガティブなものがなくなる

平和のために戦わなくてもOK

ただ自分の内側に向かうだけでOKだなんて

すばらしい方法です

潜在意識の浄化についてとても意識した年があって

かなりやったと思ってたけど

とんでもないっ

常に常に浄化が必要とわかって

お恥ずかしい・・・・・

そのツールが知られるようになったということは

今こそそういう時代になったということで

喜ばしいことです

とても理論が分かりやすく

今までばらばらにやっていたことが

1つにまとまったかんじ

しかし先日読んだ本だけでは

やり方が良く分からずweep

もっと具体的な方法が載ってるという

本を取り寄せ中です

提唱者のイハレアカラ・ヒューレン博士の

講演DVDというのがあって

そのさわりを観ていたら

通訳が森田玄さんという人でした

この人の玄のリモ農園ダイアリーというブログで

マシュー君のメッセージというのがあり

たまに観ています

若くして交通事故で亡くなったマシュー君は

お母さんと交信していて翻訳してはブログで

流してくれています

そのメッセージがいつもタイミングよく

これってどうなんだろう?ということに答えてくれるもので

最新のメッセージは豚インフルエンザについて・

これからの時代チャネリングは信じるなという説がありますが

自分に聞いてみながら判断すればいいかと

今回のマシューくんのご意見はそうだろうと思われる内容でした

私達の潜在意識に巣食う闇の勢力も

断末魔のあがきをしているということで 

うんうんまさしく!とうなづける思いです

私的には 自分が今どうしたら良いのかについて

方法が分かったので ちゃんと助けはきているわけだから

自分の責任において 淡々と実行するのみだと考えます

この3次元に落っこちたのだって 

自分の責任以外のなにものでもないのだと

うすうす気づき(遅いよっpunch)始めているのでcoldsweats01

どうしても 自分自身で抜け出さねばならないと

が当然のことであり・・・

だけど 色々な存在が全力で助けてくれているので

勇気100倍flairflair

潜在意識がとっちらかっているということは

部屋もとっちらかっているということで

さーこれから大片付け・・・って

昨日も思ったのに 邪魔してるのはだれっ??

って私自身以外誰もいませんよっsign04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

チェリー+スーパーセブン

花びらが舞い散る桜のトンネルの下を

毎日 くぐります

朝はまだまだ冷たい空気が気持ちよく

暗くなりつつある夕方には空にほの白く

浮かび上がる花びらが本当にきれいです

そして桜並木から家の庭の中まで 

まるで 桜の花びらのじゅうたんのよう

Photo_3 

日本に生まれてよかった

ここに住んでてよかった

桜の季節はつかの間 本当に幸せですheart02

おととし3種類の梅酒をしこみ

一番奥にしまってあった梅酒がいちばん美味くて

あの福住楼の料理長お手製梅酒にも負けない(か?)

くらいに美味くて 毎晩晩酌しながら花見です

晩酌という習慣が全くなかったのですが

寝る前の1杯は ぐっすり眠り翌朝すっきり

新しい職場は こんなににぎやかでいいの?

というくらい 和気あいあいと仕事をしていますが

いつも最後まで帰り道が一緒のバーバラ(日本人だけど)

が桜には桜の精がいるんだよといいだし

横尾忠則を知っているかと尋ねるので

大ファンだと言うと

横尾忠則の絵の小さい宇宙人が浮かんだ!と

言い出しました

ふたりとも横尾ファンで 展覧会にも行っていて

彼女は鎌倉美術館に長く勤めていて 

当然 横尾忠則展の時にもいて 同じ状況を

目撃していたりして きっとどこかで

すれちがっていてもおかしくない

お互い絵を描くし そういう人だったの!!とびっくりでした

うすうすなんかへん・・・とお互いに思っていたことも判明

これからますます面白くなりそうです

帰ると 北海道のYちゃんから

先日譲っていただいた かなり珍しい石

スーパーセブンの解説メールが来ていました

ショップ・メロディストーンのHPには載っていないので

前文のせたいのですが ショップの著作権に

引っかかるといけないので要約すると

意識を開き使命を悟らせ

古い考えを変えたりすることを助けるようです。

浄化の必要もない。

ほぉ~すごい・・・

まだよく分からないけれど大切にします

いつでも導かれた場所に行き 出会うべき人と出会って

するべきことをして学んで成長していくものです

そして一度つながったら どんなに遠くてもつながり続けます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

心機一転 再スタート

ブログ こちらに引越してきました

最近 3年ぶりに 昔のブログを

再会したのですが どーも しっくりこない・・

再スタートということで心機一転 

新しいページを作ったほうがいいなぁと思い立ちましたshine

思えば ここ何年か とてもブログを更新する余裕がありませんでした

これから先 急速に変わっていくだろう 全てについて

心の中という無限の世界の側面から 見つめていくつもりです

新しいっていいです!!あぁ すっきり

ここには お絵かきツールがついているので 早速

最初はこんなもんで・・ 

Cocolog_oekaki_2009_01_22_14_38

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

富と宇宙と心の法則

宇宙と一体になれば

どんなものでも

作り出すことができます

              byディーパック・チョプラ

今日は人と話したり

会ったりするのに

少しのタイムラグもありませんでした

タイミングが合うというのは

こういうことを言うのだなと

思いました

私の周りには数字に意味を見出す人たちが多くて

いつもふうーんと人事のように聞いていましたが

やっと数に目覚めたのか 数について知りたいなー

と思ったのは昨日のこと

今日は図書館で予約していた竹内文書についての

本が用意できましたというお知らせをもらって

今日行こうか明日でいいかなーと

まよっていたらテラさんから電話があって

他の用事を言いつけられまして

これは図書館にもいけということだなと思い

電話を切ってでかけました

図書館に行って本を借りて

帰りに友人の家によって(ちょうど帰ってきたところでした)

お茶をご馳走になって

家に着いたら弟が待っていました

私を追い越していったバイクがいて

それが弟でほとんど同時に到着

よかったー

昨日うちに来た弟に

これすごいよーとスーパーセブンを見せたら

ちょっとつけさせてとつけたまま

家に帰ってしまったので

返しにきたのです

どうだった?と聞くと

扁桃腺を腫らしている姪っ子に

つけたら 肩こりが治ったそうです

中学生が肩凝るってどういうこと??

しかし肩にきいたのは私とおなじ

彼女もすぐに色んな影響を受けて

重たくなるタイプなので

しょってたものをおろしたのかもしれません・・

・・・そして何冊か借りてきた本をぱらぱらめくっていたら

1から25までの数がのっていました

17は「無敵」 よしっ

ここでは「統一場(森羅万象の創造の源)がもつ25の特徴」

としての25の項目についての説明なので

純粋に数の持つ意味とは少し違うのですが

ま なんでも応用しましょう

その本はディーパック・チョプラ氏の

「富と宇宙と心の法則」 サンマーク出版

ここでいう富とは単なるお金儲けのことではなく

欲求が簡単にかなえられ 

願望が ひとりでに実現することだそうです

豊かさを作り出すための原理について

書かれているらしい

それは素晴らしいことです わくわく

今の私が一番必要としていることです

とても薄くてシンプルにできています

でひ 法則を知って

本当の豊かさを 手に入れましょう

意志を固めれば

宇宙が細かなことを処理し

チャンスを提供し

実現してくれます

これも チョプラ氏の言葉です

本当に不思議なことですが

そういうことです

観音さまやイエスさま、大天使たち、特にミカエルなど

たくさんの存在たちに助けを求めました

結果、続々と助けがきています

目に付くところ 気を付けていれば

いたるところに メッセージが隠れています

今日TVでオバマ大統領の政策についてやっていました

市民の草の根運動によって勝利し

市民の声に従う政治を作り上げようとしている

オバマ@アメリカ すばらしいです

まず一人一人が信じることからですね

yes、We can!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)