カテゴリー「旅行・地域」の1件の記事

2009年4月17日 (金)

みなとみらい

元町・中華街・関内・日本大通り・馬車道・みなとみらい・桜木町

どの駅も近いので歩きとおせます

関内から程近い さくらみち

Photo

いつまでたっても咲かないなあーと

思っていたら八重桜が見事に咲きました

開港記念館を一周してみました 

Photo_2

屋根の装飾とかがちとこわい・・・

塔は「ジャックの塔」というのだそうです

Photo_3

ふむふむ

Photo_4

開港50周年を記念して1914年に着工

1917年に開館

92年経ってるわけですなー

Photo_5

こんなものもありました

岡倉天心誕生の地

えーここで生まれたんですか???

すごすぎhappy02

何した人だっけ・・・と調べたら

こんなのが出てきました・。・

岡倉天心・廃仏毀釈からの復興

偉い人です!!

Photo_6

こちらはわが県の県庁

朝なのですが天気が悪いため

なんだかこっちのほうが不気味に

写ってしまいましたbearing

これは「キングの塔」

Photo_7

携帯撮影のせいもありとてもみにくいですが

わー天使がいるよ!とみんなで騒いだビル

その名も「天使の住処」結婚式場でした・・

今開港150周年記念で色々やってるみたいですが・

その1つとして くじらさんの後輩が宣教師についての

本を出版したそうで

数日前開港記念館の話をしたとたん

今日本屋さんで買ってきたばかり!

と言うのでお互いにびっくりsign03ということもありました

そんな土地にある職場では毎日のように

「この人選はおかしい 絶対になにかある!!」

とみんなで言い合っています

「初めて会った人たちぢゃない!!」って・・

やけに話があうなーと思ったら

プロの占い師もいました(一時休業中)

場所も人も絶対へん!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)