カテゴリー「映画・テレビ」の1件の記事

2009年4月16日 (木)

結晶洞窟

毎朝5時に目覚ましがなって

わあ~あと1時間も眠れる!!と喜び

6時に起きるというすっかり早起きの日々

天気予報を見るためにTVをつけていたら

メキシコのとある地域の地下にある洞窟で

巨大な結晶が見つかったというニュースを目にしました

その洞窟は地下300Mの場所にあり 

湿度100%(だったかな?)気温(確か)40℃

洞窟の入り口から30分歩いて

結晶の林というか森にたどりつくそうで 

冷却スーツと冷却酸素マスク着用でないと

熱中症にかかってしまうという過酷な環境のなか

探検隊が入って行くと 

まるでミクロの決死隊のような光景!!

巨大なクリスタルワンドのような結晶の柱に

人間が登ってるとまるで人形のよう

見た目はクリスタルのようですが

ただの「結晶」としか言っていなかったので

その正体は何なんだろう????

と興味深々です

水晶は高温の場所にでき 地球の内部は

クリスタルだらけのはずだとクリスタルスカルの本で

読んだばかりだったので でたーと思いましたが

さて・・・

こんなに大きな結晶が

集まっているところは初めて発見されたそうです

「詳しくは今週土曜日の夜10時から詳しくお伝えします」

とのことで忘れなければぜひ観たいと思います!!

NHKでーす BSぢゃなくてよがったー

クレオパトラのお墓がみつかりそうとか

にわかに 秘密が解き明かされ始めている感じで

まだまだこれから続々といろんなことが分かっていくのでしょうheart

毎日いろんなことが押し寄せていますが

なかなか書けないでいます

そういえばおとといは久々にすんばらしい富士山を見ました

あんなにくっきりはっきり観えることってなかなかないfuji

時間があったら見晴らしのいいところにいって堪能できるのに・・

と思いながら 仕事に行きましたrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)